電力需給調整力取引所

 需給調整市場では、取引規程の改定を2022年4月に予定しております。それに伴い、 2022年4月改定に向けた取引規程説明会をオンライン(Webex)にて開催することといたしました。
 下記のとおりご案内申し上げます。

1.開催日時

2021年11月10日(水) 14:00 ~ 15:30

2.内容

需給調整市場におけるポジアグリの導入、配電事業制度の施行、その他表現の明確化等に伴う三次調整力②および三次調整力①取引規程類の改定について 等

3.対象者

  • 需給調整市場の取引会員さま
  • 需給調整市場への参加をご検討されている事業者さま

4.説明会への参加申込方法

下記の説明会参加申込フォームに必要事項を入力し、お申込みください。

 説明会参加申込フォーム<説明会は終了しました>

【申込期間】
2021年10月1日(金) ~ 11月5日(金)17:00

5.注意事項

【接続回線数について】

  • Web接続による混雑回避のため、接続回線数については、可能な限り各事業者さま2回線以内とさせていただきます。複数の部署等で参加される場合等は部署間で調整いただきますようご協力をお願いいたします。

【説明会について】

  • 説明会には、Cisco Webex Meetingsを利用します。接続に必要な機器類・インターネット環境は事業者さまにてご準備いただく必要があります。
  • 本説明会における説明は、日本語のみとさせていただきます。
  • 説明会時は視聴のみとなるため、事業者さまのWebカメラおよびマイクはオフにしていただきます。
  • 説明会で使用する資料につきましては、10月25日(月)目途に本ホームページへ掲載いたします。
  • 当日の質疑応答はありません。ご意見等は、別途10月25日(月)目途にご案内させていただきます意見募集にて承ります。なお、10月28日(木)17:00までにいただいたご質問につきましては、説明会当日に可能な範囲で回答いたします。それ以降にいただいたご質問につきましては別途本ホームページにてご回答いたします。
  • 通信回線不良等による説明会の中断がありましても再説明は行いません。
  • 参加申込をいただきましたご連絡先につきましては、今後の需給調整市場に関する説明会や意見募集等のご案内に使用させていただく場合があります。

6.説明会に関するご案内

  • 説明会の視聴に必要となるWeb接続情報等につきましては、参加申込時に記載いただいた連絡先メールアドレスに、以下のメールアドレスより、11月8日(月)目途でご連絡させていただきます。

送信元:電力需給調整力取引所 事務局
メールアドレス:jcs-mail@tdgc.jp

  • 本メールアドレスからの連絡を受領できるよう、設定をお願いいたします。
  • 新型コロナウィルスの影響等により開催の延期等、説明会開催の内容に変更が生じる場合についても、同様の方法でご連絡させていただきます。
  • 説明会の開催に関する事務連絡以外のお問い合わせについては、本メールアドレスにいただきましても、ご対応いたしかねますのでご了承願います。

7.お問い合わせ

本件に関するお問い合わせは下記お問い合わせフォームからお寄せください。

需給調整市場に関するお問い合わせ

8.説明会資料(11月8日追記)

説明会資料を掲載いたします。下記よりダウンロードしてご覧ください。